テニス観戦の夏が終わりました

ガオラというスポーツチャンネルでテニス観戦を日々楽しんでいます。この夏はワシントンの大会に続き,マスターズという大会が2週連続でありました。
私は今はテニスは自分ではしていないけど,テニス観戦することが大好きなので,毎日ワクワクさせて貰いました。また日本の錦織圭選手が怪我の為に今年一杯休養することになり,ほろ苦い夏でもありました。
毎日誰が対戦するとか時間というのはテニスの場合は前日までわかりません。それなので,毎日チェックして夜中の試合で観たいものは録画しておきます。またテニス観戦した後で,ネットのテニス観戦コミュニティやヤフーのコメントなどを閲覧したりするのも楽しみの一つです。自分も同じように感じていたとか,情報や感情を共有出来るというのは有難い時代です。
2つ目のマスターズは今朝終わりました。決勝戦はディミトロフとキリオスという選手でした。私は今日は家族の朝が早かったので早起きして家事をしながらスマートフォンのオンデマンドで聴きながら作業していました。聴いていても歓声が上がると時々画面をチェックしたりしていました。結局ディミトロフ選手が優勝しました。前回のマスターズはA・ズべレフ選手が優勝したので,いわいるビッグ4と呼ばれる選手以外が優勝するのはとても新鮮でした。
全米オープンは8月の終わりから始まりますが,それまでは暫くテニス観戦はお休みです。私のテニス観戦の夏も蝉しぐれと共に終わりだなと買い物をしながら思いました。