生き物に囲まれた生活

我が家にはたくさんのペット達がいます。
ペットと言ってもウチの子達は爬虫類、両生類に分類されます。
・コーンスネーク(ヘビ)
・レッパードゲッコー(トカゲ)
・インドホシガメ(リクガメ)
・アカハライモリ(イモリ)
・ゼニガメ(水棲カメ)
この他に熱帯魚も多数飼育しています。
一見気持ち悪いと思われてしまいますが、すごくかわいいです。
飼い主の顔もしっかり覚えますし、懐きます。
懐くというより慣れるという感じなのですが
餌のおねだりもしてくれて色んな表情をしてくれます。
同じ種類でも色や柄が様々で、瞳の色も違います。
顔もそれぞれ特徴があるので本当にかわいいです。
アカハライモリには毒があるのでしっかり手を洗わないといけませんが
それ以外の子達には毒はありません。
ですがサルモネラ菌を持っているので、手は洗わなければなりません。
お世話も簡単だし、臭いも無ければ鳴き声もありません。
毛が生えてないので抜けることもないのでペットとしてはすごくおススメです。
旅行に行っても、二週間はエサを食べなくても
生きていけるような体の構造になっているので安心です。
すごく大人しいので女性の方でも飼育している方は多いです。
実際私も女性ですが何不自由なく一緒に暮らせています。