タブレット便利

タブレットPCというのを初めて購入しました。
電話回線で使うわけではなく家の中でWifiで接続するためですが、なかなか便利ですね。
すでにメインで使用するデスクトップの他にノートPCも所有しているのですが、どこにでも持ち出して使えるために作られたはずのノートも重量やサイズが結構なものになりますからね。
DVDドライブや交換式のバッテリーセルが排除され薄く軽量になったウルトラブックであれば話はまた違ってくるのかも分かりませんが、そういったもののCPUを見る限り軒並み省電力タイプで今使っているノートよりも確実に処理能力が落ちる事を考えると敢えて選ぶメリットもありません。
で、どうせ処理能力が落ちるなら携帯性や軽さで遥かに優れた優れたタブレットのほうがいいという判断になったんです。
まあ実際それまで出来なかったごろ寝の仰向け状態でスマホではなくウィンドウズによるネット閲覧が出来るというのは恐ろしく便利なものです。
とは言っても非力さや電波状況の問題もあって基本的に動作はモッサリ気味、さらに電池の事も含めると動画を見たりするというのは相当辛いです。
あっという間に本体が暖かくなり目に見えてバテリーゲージが減っていきますし。
何かに特化したデバイスというのはそれだけで面白いんですけどね。