もう数か月で今年も終わりです

今年ももうすぐ終わってしまいますね。
来年のカレンダーや手帳が店頭に並んでいるのをよく見かけるようになりました。
私は、去年11月にカレンダーと手帳を買いに行って大失敗したので(11月では遅いんです)今年の私は10月どころか9月にゲットしました。
10月が一番品揃えが豊富で買い時らしいのですが、我慢出来ずに買ってしまいました。
今年は、ダイソーでもダイアリー型の手帳がまた売っていたので助かりました。
去年は、何軒もはしごしてやっとイオンで買えたんです。あの時は大変でした。
私は、子供の頃から日記とお小遣い帳をつける癖があって大人になっても止めた事がありません。周りからは珍しいと言われますが、日記はその日の出来事を書いているだけで、予定は手帳には書きません。
予定はカレンダーに書き込むので職場の卓上カレンダーを使い、プライベートな予定は自室のカレンダーに書き込みます。
今時アナログですが、スマホやパソコンのカレンダーは使っていません。
一時期、使っていたこともあるのですがカレンダーに表示されると、予定に追われている気分になってしまうのでイライラしてしまうんです。
メンタルの事を考えると、昔から馴染みのあるスタイルが一番みたいです。
アナログだっていいことはありますよ。