小学生時代のあだな。

小学生のときってなんでこんなあだなついてたんだろうっていう呼び名多いですよね。
私の周りでも「ケンビ」とか「ちゃんぺ」とかよくわからないあだなで呼ばれている人いました(笑)
でもそれが定着してみんな呼ぶから未だにそのあだ名で呼んでしまっている自分がいますが、大勢の中で呼ぶにはちょっと勇気がいる感じあります。
私は今ではもう言われていないのですが、小学生時代「カッパ」と呼ばれていました(笑)
理由は今更聞けないですが、別にハゲてたわけでもないので全然わからなくて、当時は悩んだりもしましたね。
小学生の時ってナイーブだったりもするしそこからいじめに発展したりもあるわけで、なんだったんだろう?ってふと考えたときに、
そういえば小学校1年生のときから水泳を習っていて、めちゃくちゃ泳げる子だったのと、手の指の間の水かき?の部分が人より広かったような気がしていて、
もしかしてそこかもー!と思うようになってからはだいぶ気持ちも楽になりました(笑)!
中学校に入ってからは違う小学校から来る子もいるし、1学期で転校したので、名前で呼ばれるようになったからカッパが定着しなくて良かったと思いましたが、
カッパのままだったら危うくおちゃらけキャラで行くところでした。。
今となってはいい思い出ですけどね(笑)