読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東広島市×美容クリニック求人【看護師転職】

東広島市 美容クリニック 看護師求人東広島市にある美容クリニックの看護師求人の多くは非公開になっています。下記の2サイトが東広島市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。



満足度

対応地域

求人数


詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク


目次

美容外科クリニックの看護師求人選びで押さえるべきポイント


東広島市でも美容外科クリニックや美容皮膚科クリニックなど美容医療の分野は女性に人気な医療分野であり、実際に転職を希望する看護師が多い人気の求人でもあるのです。

特に、美容整形を行う医療は病棟勤務とは全く違う特殊な分野であるため、他の医療機関への転職とは勝手が違っています。

この記事では、美容外科や美容クリニックへの転職で気を付けるべき点をご紹介します。

トップへ戻る



■美容外科クリニックに転職したい人が身につけておきたい必須スキルとは?


病院によっては、看護師としての業務と合わせて美容カウンセラーとしての業務を担当することもあるので、

病棟や外来での患者対応の経験も大切ですが、なんといっても手術室(オペ室)での経験が重要なスキルとなります。

特に、東広島市に限らず美容外科クリニックでは、美容オペでの介助は大切な業務の一つとなるので、オペ室経験があると大変有利といえます。

オペ室経験を含めて主な必須スキルは、以下の4つです。

・注射や点滴などの医療処置技術は必須スキル!
・オペ室勤務経験者は断然転職に有利!
・皮膚科、整形外科、形成外科の看護師経験も美容分野では役立ちスキルになる!
・最低2年間の急性期病院における臨床経験は絶対必要スキル!

美容外科クリニックでは、皮膚科や外科での経験も十分に役立ちます。

特に、最低2年以上の臨床経験は必須とも言われていますが、基本的に美容に関する知識や美容分野への興味がある人であれば長く続けていくことが十分に可能な職場です。

美容外科クリニックといっても、当然看護師として働くため、注射や点滴、オペでの直接介助にも携わるため、

ほとんどの美容外科医クリニックでは看護師未経験での採用は難しいのが現状のようです。

トップへ戻る



■歩合制で給料アップを狙ってみよう!@東広島市


美容外科クリニックは医療施設でありながら接客業の要素が強く、患者への対応スキルが高いと来院者から指名されることがあります。

このため、指名制度や成績による歩合制を一部導入しているクリニック、繁忙期にはなんと報奨金が出るケースもあり、勤務先であるクリニックや勤務地によって給与体系も随分と異なってきます。

しかし、給与詳細については求人票では公開していないクリニックが多く、また面接で直接聞くことも難しいケースが多いのですが、クリニックによっては給与が10万近くアップする月もあると聞くとさすがに見逃せませんよね。

トップへ戻る



■キャリアコンサルタント直伝!美容クリニックへの転職必勝法とは?


美容整形外科の看護師求人を選ぶ時には確認すべきポイント!


美容整形外科の求人情報を選ぶ時に確認すべきポイントは、しっかり押さえておきましょう。

・営業ノルマの有無
・報奨金を含むインセンティブが設けられているか
・業務内容の中には看護師としての施術のほかに接客業務が含まれているか

東広島市の他の診療科クリニックと異なり、美容クリニックの中には看護師にもノルマが課しているケースもあります。

また給料面でも歩合制を導入している場合があるので、東広島市で求人を選ぶときにノルマやインセンティブ設定があるか、業務範囲についてもしっかり確認しておく必要があります。

トップへ戻る



美容クリニックへの転職は面接がキーポイント


接客に厳しい美容クリニックは、他の医療機関と比べると面接で見られる基準がとても厳しいため、各美容クリニックに合わせた面接対応が必要になってきます。

一般企業の採用面接と同じぐらい厳しい面接が行われているので、希望する美容クリニックの面接対策をしっかりと行う必要があります。

・他の医療機関より厳しい美容系のクリニックの面接対策を!
・一般企業と同等の面接内容を覚悟しておく!
・面接では顧客重視の思考、対応資質があるかを審査
・クリニック経営方針に合っているかも見られている
・面接突破のためのしっかりした面接対応は必須

看護師といっても美容系のクリニックでは顧客目線での接客が重要な業務のひとつになっているため、

あくまでも美容サービスを提供しているという意識で仕事できる人が美容クリニックでは採用されやすいようです。

トップへ戻る



サービス重視の美容クリニック勤務が向いている人の特徴


・外見や美容に気を配り、常に身なりが美しい人
・美容意識が高く、美容知識が豊富な人
・丁寧な接客対応ができる自然にできる人

このように美容整形や皮膚科形成外科などの美容クリニックでは、採用基準としてやはり容姿や外見を重視するところが多いことが分かります。

特に、体型を採用判断にしている美容外科医療機関も多く、採用年齢としてはほとんどの医療機関が30歳未満を希望しています。

もちろん、面接を受ける人の適正なども考慮されるため、一概に容姿や体型が美しく30歳未満の看護師限定となっているわけでないので、興味のある人は応募してみるのも良いかもしれません。

トップへ戻る



■採用決定に最も大切なのは、「接遇と真摯な姿勢」!@東広島市


美容外科クリニックでの看護業務には、基本的に受付業務も含まれるため、接客業の側面が強いことが他の診療科にはない特徴となっています。

最近では、一般医療現場でも接遇や教育制度など充実について様々な取り組みがされていますが、

美容整形や美容皮膚科クリニックなどの美容系クリニックはどこよりも接遇を大切にしている職場になるため、

入職後の接遇教育に力を入れているクリニックが多くなっています。

美容整形、美容皮膚科クリニックなどは一般医療機関の臨床の場とはまったく違う点が多く、美容クリニックにはエステティシャンも多いのも美容クリニックの特徴です。

またクリニックの雰囲気は来院者からの評価に直結しているため、同僚のチームワークをとても大切にしているクリニックも多いのも事実です。

美容系クリニックの看護師募集では、まず異業種の同僚の人たちともきちんとコミュニケーションがとれるスキルと同時に、採用決定となるには職場で一から真摯に学ぶ姿勢が最も重視されているようです。

トップへ戻る




下記に、東広島市で美容クリニックの求人を探す際に役立つオススメ求人サイトを紹介します。

サイトによって扱っている求人が異なるので、幾つかのサイトを参考にしてみると効率的です。

◇おすすめの求人サイト|東広島市


東広島市に強い看護師求人サイト1

⇒詳細はこちら

東広島市に強い看護師求人サイト2

⇒詳細はこちら

東広島市に強い看護師求人サイト3

⇒詳細はこちら

トップへ戻る



東広島市の人気看護師求人


※ここで掲載しているのは求人サイトに掲載されていた情報です。 今現在同じ求人が出ているかは各求人サイトをご確認ください。

■医療法人社団ヤマナ会東広島記念病院
〒739-0002 広島県東広島市西条町吉行2214
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収264,000~324,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事

■医療法人社団伯瑛会のぞみ整形外科クリニック
〒739-0021 広島県東広島市西条町助実1182-1
募集職種正看護師
配属先外来
雇用形態日勤常勤
給与月収235,500円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事

■藤原医院
〒739-2105 広島県東広島市高屋町檜山448-1
募集職種正看護師
配属先外来
雇用形態日勤常勤
給与月収191,200~270,600円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事

■本永病院
広島県東広島市西条岡町8-13
募集職種看護師、准看護師
配属先0
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与月給16万8000円 ~ 35万円
掲載サイトナース人材バンク

■医療法人社団博愛会 木阪病院
広島県東広島市 西条町土与丸1235番地
募集職種看護師(正看護師)、准看護師
配属先病棟
雇用形態正規職員 / 常勤
給与152000円~257350円
掲載サイトナースではたらこ


トップへ戻る