ようやく休み

忙しい時期も過ぎ去り、ようやく私にも休みというものがやって来ました。
ここ最近は寝る間も惜しむほど忙しかったので、なんだか脱力感に見舞われています。
忙しがしい時は休みたいと言うのに、いざ休みなってしまうと暇です。
まぁ人間はそういうものなのかもしれません。
私はDVDや録り貯めていた番組などを見て過ごしています。
皆さんは休みの時は出掛けたりしていますが、元々外に出るのが嫌いなので引きこもりがちです。
しかしこの間昔の知り合いに呼ばれ、かなり離れた土地まで出掛けました。
車で片道4時間かかり着く頃にはクタクタになってしまいました。
車の運転って地味に疲れるんですよね。
特に私の場合はすぐに眠くなってしまうのでガムや飴が必需品になります。
途中の休憩もそうです。
今回は道の駅に寄り、地域の特産品やソフトクリームを食べました。
何だか動くのが嫌になって1時間以上滞在してしまいました。
道の駅ってゆっくり見ると楽しいですよね。
今度地元の道の駅も探索しようと思いました。
結局知人の家に着く頃には日が暮れてしまいました。
まぁ遅刻癖のある私は昔から変わってない、と言われてしまいます。
昔話やお互いの話をしてその日は泊まっていきました。
久しぶりの再開って盛り上がりますね。
さて、こんな調子で残りの休みも楽しんでいこうと思います。