お正月休み

私の職場は、例年お正月休みは大晦日+3が日の4日間だったのですが

今年は1日増えるらしいと今日知りました。

びっくりして、久しぶりに歓声を上げてしまった(笑)。



たかが1日、されど1日。嬉しいですー!

本当は7日間位あるのが理想だけど

あんまり休むと働くのがイヤになりそうなので(笑)

この位がちょうどいいのかも知れません。



せっかくお休みが伸びたので、ちょっと旅行に行きたいなぁ。

今からだと予約取るのも難しいような気がするけど、

近場の温泉を調べてみようと思います。



あったかい温泉で心身ともに汚れを落として

気持ちよく来年を迎えられたら、いい1年になりそう!



30日はだらだら旅行の準備をして大晦日から1泊して、

元旦に帰宅して2日と3日はおうちでのんびり…。

うん、完璧な計画です。



でもこれを遂行するには、年末までに大掃除を終わらせないとですね。

いつも先延ばしにして、クリスマスが終わった後に慌ててやってるけど

今年は15日までに終わらせます!

そして後ろ髪を引かれるものは何もない状態で旅に出ます!



…しかし、休みが1日増えただけで

こんなに色々やる気が出るとは(笑)

やっぱり人間、普段の生活の効率アップの為にも

適度な休みは必要不可欠という事ですね。