ロケーションのいいスターバックス

今までに何回かスターバックスに行ったことがあります。

コーヒー好きというわけでもなく、ただ入りやすい場所にあったので入っただけなのですが。
そんなわけでほんの数回の経験なのですが、スターバックスの店員さんは親切な人が多かったように思います。

スターバックスは注文の仕方がちょっと独特でメニューも幅広く、何をどう頼めばよいのか戸惑うこともあったのですが、店員さんが親切に教えてくれます。

なんとなく、楽しそうに仕事をしている店員さんが多いような印象です。

人気のあるコーヒーショップですから、働く人もスターバックスが本当に好きで働いている人が多いのでしょうか。

以前、「世界一美しい場所にあるスターバックス」に選ばれたお店に行ったことがあります。

富山駅から徒歩5分くらいの環水公園という公園の中のスターバックスです。環水公園は運河を再開発した水辺に芝生や散策路が広がったきれいな公園です。

その公園の運河のほとりにスターバックスのお店があります。

テラス席からは、水面を横切る橋や芝生の広場、桜並木なんかが見えました。公園内なので車が近くを通ることもありません。のんびり過ごすには最適ですね。久しぶりに行ってみようかなと思います。