ゲーセンに行って泣いちゃう我が子

もうすぐ小学生になる我が子を連れて買い物ついでにゲーセンに立ち寄る事がたまにあります。
メダルゲームとかは楽しいし他人がクレーンゲームなどやってるのを見てるだけでも私は楽しいので好きです。
クレーンゲームってなかなか取れませんよね。
だからこそ珍しく取れたらすごく嬉しいし、ゲームセンターの営業が成り立つと大人なので理解してます。
けど、我が子はまだ6歳。
クレーンゲームはこうすれば簡単に取れる!みたいなイメージが頭にできちゃうらしく、取れると思うからやりたいと聞きません。
そして500円くらいあげてやらせてみれば全滅。
その後どうなっちゃうかってもちろん、泣くんですよね?
本当、困ります。
親としてはゲーセンで取れないのなんて当たり前だから取れたらラッキー程度で楽しんでほしいのです。
お金だって渡してるし泣くならやらせなきゃよかった、です。
クレーンゲームで目当ての品をゲットするなんてかなりお金使うか取りやすい台しか無理だと理解させるのはまだ早いのかな?
私は子供がいるからこそゲーセンもたまには一緒に楽しみたいのだけど、あまりにもしょんぼりと落ち込まれてしまうと参っちゃいます。
本音を言えば私だって、お金を気にしないでがっつりとクレーンゲームして大きなぬいぐるみとか取ってみたいんですよね。
10万円くらい渡されて好きなだけ遊んで来ていいよ?、なんて。
だれか言ってくれませんかね、私に。