人間の運命っておもしろい

人間の運命ってあらかじめ決められているんですかね・・・。
私は最近人間の運命についてよく考えるんです。
手に入る物もあらかじめ決まっているように思えるんですよね。
タイミングって言葉みんなよく使うけど、タイミングもあらかじめ決められているような気がして・・・。
例えばネットフリマで買い物をするとき、狙っていた物がほんの数分の差で買われるってこともタイミングですよね~。
タイミングが良ければ狙っていた物が出品された直後に購入できるわけです。
タイミングが悪ければ一瞬購入するのが遅いだけでそれは誰かの元へ行ってしまう。
そういうことを何回も経験しているうちに手に入る物は初めから決まっていると思うようになりました。
どんなに欲しくても必要だと思っても手に入らない物はあります。
そういう物って後から考えるとたいして必要なかったりして考えさせられますが・・・。
どんなに頑張ってもきれいになるには限界があるし巡りあえる化粧品だって限られています。
どんなに努力したって全ての人から好かれるわけではありません。
嫌われる人には何をしたって何を言ったって嫌われる。
そう考えると人間ってオモシロイし、人生は不思議なことばかりだと思うんです。