緑の葉物野菜が食べたい

今年は玉ねぎがたくさんとれているらしく、安い値段で出回っていますよね。
ほうれん草やキャベツなど葉物野菜が高騰しているので、数少ない安い野菜である玉ねぎには大助かりです。
例年なら鍋物をするとき、白菜ドバッ!ほうれん草ドバッ!なのですが、今年は白菜ちょこちょこ、玉ねぎと安物野菜の王様・もやしドバッで嵩増ししています。
もやしといえばちょっとこだわりがありまして、もやしを買うときは黒豆もやしと決めています。もう、他のもやしと味が全然違うんです。水っぽくなくて、シャキシャキしています。
お店に行って黒豆もやしが置いてなかったら、その日はもやしを買うのは諦めますね。
緑黄色野菜はにんじんが比較的安定価格なので、緑の葉物が買えない分にんじんドバッ!で対処しています。
これでも十分美味しいし満足ですけど、ほうれん草が大好きなのでちょっと辛いですね。
冬の間、どこかで安くなる時はくるのでしょうか。今年はもう無理なのかな。
やっぱりいくら野菜をしっかりとっていても、緑の葉物がないとなんか物足りないんですよね。体が緑を求めているって自分でもわかるぐらいですよ!ピーマンとかじゃ駄目なんです、葉物でないと。
近年注目されてる豆苗でも、試しに買って食べてみようかな・・・。