家にあった色々な本を整理した時の日記

自分にとっては本は非常に重要なものだと思います。
だからこそこの日は本を整理して気分を変化させたかったです。
私は最初に漫画や小説などを整理していきました。
それだけでも大量にあったので整理が面倒でした。
しかししっかりと整理をすれば自分のためにもなるのです。
この日の私は本に埋もれて非常に疲れました。
私が気付いたことは本のジャンルが偏っている事実でした。
そのために同じようなものを整理している気分になりました。
また大量の本の中には貴重なものがあって驚愕しました。
これらはオークションなどで売った方が得だと思いました。
整理が終わると自分は疲れを忘れたくなりました。
ここでは音楽鑑賞をして適度にリラックスしました。
また同時に食事もしたので体力は回復できました。
私は体力が回復したら周囲の本を読みました。
すると新しい発見があって充実していました。
整理すれば本も違った気分で読めます。
これがあったのでこの日の作業には価値がありました。
やはり意味のある行動をして自分を高めたいです。
結局は所有している本の整理で時間が潰れて驚きました。
また本棚が欲しくなってインターネットの通販サイトを見ました。
今後はそういう品物を買って収納スキルを高めたいです。