懐かしさでいっぱい

先日、安室奈美恵さんが引退を発表しました。
私はアムラー世代ではないのですが、いとこがアムラー世代で当時の服装などをマネしていた記憶があります。
足をねんざしてしまいそうなくらいの厚底ブーツにミニスカ。
小麦色の肌に細い眉毛など、細くてかわいい子にしか出来ないファッションですよね。
引退を発表したから音楽チャートトップ10に複数の曲がランクインするなど、
つくづく日本人はミーハーだな~と思います。
懐かしさからダウンロードする人もいるかもしれません。
90年代~2000年代が懐かしくなったので、私の子供の頃に流行った音楽やおもちゃなどを調べてみました。
土曜の朝に放送していたポンキッキーズ内で爆笑問題がねずみに扮してコントをやっていたのを思い出したり、日曜の朝必ず見ていたおジャ魔女どれみのオープニングをYouTubeで見たりと懐かしくて涙が出ました。
たこやきマントマンというアニメも大好きで、その影響で今でもたこ焼きが大好物です。
おままごとセットや小学校で流行った文房具など、はぁ~懐かしい…と思えるものばかりで、あの時代に戻りたくなりました。
音楽はオレンジレンジ、大塚愛が全盛期の頃でした。
CDをよく買いました。
ダウンロードは手軽でいいけど、わざわざ買いに行って、CDを手にする感動も良いものです。
安室さんの最後のアルバム買おうかしら?
そんな私もミーハーかも。