私の趣味

私には楽しんでしているいくつかの趣味があります。
身体を動かすことが好きなので、運動も趣味の一つです。
最近は、モムチャンダイエットを行うことが多いです。
自宅でDVDを見ながら汗を流しています。
モムチャンダイエットは、韓国のカリスマ主婦の方が考え出したエクササイズDVDです。
難しい動作がないので、運動にブランクがある方や運動が苦手な方にでも簡単な動きでしっかりと身体を動かすことができます。
私は、15分と30分のDVDを持っているのですが、どちらも楽しく出来てダイエットにもなるので嬉しいです。
これらのDVDを実践して身体のラインが目に見えて変わりました。
たるんでいたものが解消され、引き締まった身体になれました。
私のもう一つの趣味は、英語の勉強です。
英語の勉強は、簡単な英語で書かれている洋書を読んだり、ラジオ英会話を活用したりしています。
ラジオ英会話は、15分で終わるので飽きません。
内容も楽しいものばかりで毎日聴きたくなります。
レベル別に色々なプログラムがあるのもとても魅力的です。
英語学習はやはり楽しいものが続くと思います。
洋書もよく読みます。
今はまだレベルの高いものは読みこなせませんが、いつかは辞書を引かなくても洋書がスラスラと読めるようになりたいです。
趣味を持つことは、普段の生活を楽しく明るくしてくれると思います。