ドラゴンクエスト11はどのようなソフトか

私はドラゴンクエスト11にはまっています。2017年7月29日に発売したゲームソフトです。任天堂3DSで発売されました。
2Dモードと3Dモードがあり、どちらでプレイするか選べることが出来ます。
ドラゴンクエスト2で使われていた復活の呪文もあります。復活の呪文を入力することで途中からプレイすることが出来ます。
予約購入することで幸せのベスト、なりきんのベストを最初から使うことができる特典があります。僕は予約購入しましたので、最初から二つのアイテムが使えました。
クエストをクリアすることでアイテムを手に入れることが出来ます。小さなメダルを集めることで貴重なアイテムを手に入れることが出来ます。
小さなメダルはタルの中や宝箱の中など世界中にあります。小さなメダルは探すのは大変ですが、便利なアイテムが手に入るのではまってしまいます。
ふしぎな鍛冶もあります。素材アイテムを使って新しい装備品を作り出します。システムは転職システムではなくスキルパネルです。
ドラゴンクエスト11のストーリーを書きます。主人公は勇者の子供として生まれ、デルカダール王国に向かうことになりました。しかし、デルカダール王国で主人公は悪魔の子供として扱われ、追われる身となります。