買ったスイカが水っぽいので

スイカが食べたくなったので、スーパーで小玉スイカを買ってきました。
大きく無いので一人でも食べきれるサイズです。
一日で食べるわけじゃないんですよ、念のため。
久しぶりのスイカで、一口目は凄く甘くておいしかったです。
でもスイカの甘いところって、真ん中のとこだけなんですよね。
値段の高いスイカなら皮の近くも甘いのでしょうか?
何にしても私が買ったスイカは真ん中の少しだけ甘くて、あとは水っぽいと言う普通のスイカでした。
食べ進めてると、味の薄いスイカを食べてるのか、
スイカ風味の水を飲んでるのかわからなくなってしまいました。
せっかくなので最後までおいしく食べたいじゃないですか、
なので、残りのスイカを一口大に切って、冷凍庫で凍らせて、
凍った後にかき氷用のシロップをかけて食べました。
これは美味しかったです。
そう言えばこの凍らせたスイカを、ミキサーで潰して、練乳と牛乳、もしくはバニラアイスと混ぜると、
スイカシェイクになるんですって。
レシピサイトで紹介されていて、凄く美味しそうでした。
まねっこしたいのですが、ミキサーなんて常備してないですよ。
ミキサーとかフードプロセッサーとか、どこのお宅でも常備してる物なんですか?
でもいつでも美味しいシェイクが飲めるなら、ミキサーくらい買っておこうかな?