アレルギー検査をしました

今日は早くから起きて耳鼻科へ行きました。とても人気の所なのでいつも人が多くて、8時から出て12時までかかりました。
私は花粉やハウスダストなど、一年中アレルギーに悩まされています。
3000円程で血液検査をしましたら、スギ、ヒノキ、カモガヤなどの花粉や、ダニなどのハウスダスト、更には動物の毛など、様々なアレルギーが発覚しました。さらに驚くことに、耳鼻科以外の別のアレルギー検査でリンゴや桃など、食物アレルギーも持っていることが発覚しました。どおりで年中身体がしんどいと思いました。原因不明の体調不良になっている人は、一回アレルギー検査をやってみてはどうでしょうか。自分では驚くようなものにアレルギー反応があることもあります。
アレルギーの原因を知り、それを排除することで、毎日の生活がかなりよくなります。
アレルギー検査をした後、薬の服用でかなり楽になりましたが、体質改善をすることが1番良いそうです。積極的に運動をしたり、納豆やヨーグルトなどの身体に良いものを食べ、お通じを改善するなど、意識して健康的な生活をしていると、知らない間にアレルギーが無くなってることもあるそうです。今日から気合を入れて、取り組んで行きたいと思います。