本庄市|美容クリニックの看護師求人とスキルについて

本庄市 看護師 求人

本庄市にある美容クリニックの看護師求人の多くは非公開になっています。

下記の2サイトが本庄市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク



非常に華やかな雰囲気のある、

美容系クリニックや、美容外科へ転職を考えている方も多いのではないでしょうか。

しかし、美容整形を行う医療の場合、病棟勤務の看護師とは全く異なる働き方であると言えます。

また、美容クリニックならではの求められるスキルなどもあります。

そこで、美容系クリニックへの転職希望の看護師の方が知っておくべきポイントについて詳しく見ていきましょう。

■美容クリニックで求められるスキルとは?@本庄市


本庄市でも美容外科で求められるスキルは、臨床経験が2年以上のスキルが挙げられます。

注射や点滴などのスキルも必要ですが、美容外科では、オペの介助の業務がありますので、

少なくともオペ室などでの臨床経験2年以上の経験を必要としていることが多いです。

また、美容カウンセラー的なお仕事も多いですので、

コミュニケーションスキルも求められる現場であると言えるでしょう。

さらに、本庄市でも美容系クリニックには、丁寧な接客対応が求められますし、こういった接客スキルも必要となります。

また、クリニックによっては、スタイルなどにも制限があることも多く、

採用基準が30歳以下と若い看護師を求めていることも多いです。

■美容系クリニックで働くメリット・デメリットとは?@本庄市


本庄市の美容系クリニックで働くメリットとして、場合によっては高収入を狙うことが出来るという点があります。

クリニックによっては、報奨金などが出るところもあり、ノルマなどを達成すれば、それだけボーナスがもらえるところもあります。

指名制度、成績などで歩合制としているクリニックも多く、

標準の月よりも10万以上多く稼げる月があったりと、クリニックによっては大きく稼げる可能性もあります。

また、反対にデメリットは、クリニックによっては重いノルマを課せられることもあり、

ノルマが達成できなければ、思った収入を得ることが出来ないようなこともあります。

■美容外科クリニックに転職を成功させるには@本庄市


本庄市で美容外科クリニックへの転職を成功させる場合には、

キャリアコンサルタントに相談をする必要があると言えるでしょう。

一般の医療機関とは異なるため、ノルマの有無や、給料体系、

また施術や接客はどこまでやるのかなど、情報を仕入れることが必要です。

また、本庄市に限らず美容外科クリニックの面接は非常に厳しいのが特徴で、

外見も採用基準に含まれていますし、顧客志向を持ち合わせているかどうかもチェックされます。

このため、しっかりとした面接対策をして望むことが転職活動を成功させるポイントであると言えます。

◆本庄市でおすすめのサイト①



⇒詳細はこちら

◆本庄市でおすすめのサイト②



⇒詳細はこちら

◆本庄市でおすすめのサイト③



⇒詳細はこちら

■本庄市の看護師求人を紹介


おすすめした3サイトに掲載されていた本庄市の求人を幾つか紹介します。

美容クリニックの求人ではありませんが、実際にどの様な求人が載っているか参考にしてください。

■医療法人堀川会堀川病院
〒367-0051 埼玉県本庄市本庄1-4-10
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収270,000~418,100円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事

■医療法人鈴木外科病院
〒367-0217 埼玉県本庄市児玉町八幡山293
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収242,000~262,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事

■医療法人社団明雄会本庄児玉病院
〒367-0212 埼玉県本庄市児玉町児玉720
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収270,000~418,100円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事

■医療法人社団柏成会 青木病院
埼玉県本庄市下野堂1-13-27
募集職種看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与月給22万9000円 ~
掲載サイトナース人材バンク

■医療法人 恵南クリニック
埼玉県本庄市見福2-27-18
募集職種看護師、准看護師
配属先クリニック
雇用形態正社員
給与【月収】20.5万円~30.5万円 程度(諸手当込み)
掲載サイトマイナビ看護師