突然の雨で運転がこわかった

先日家族で出掛けた日のことです。
日中はとても天気が良くて、とにかく暑い日だったんです。
屋内で過ごすにはあまりにも気温が暑すぎて、屋内のショッピングモールでレジャーを楽しんでいたんです。
普段なかなか行かない場所にあるショッピングモールだったので、子供たちだけでなく親である私たちも結構楽しく、帰る時間が結構遅くなってしまいました。
まぁ夏休みだから子供たちも明日の朝はゆっくり寝れば良いし、こんな日があっても良いかな、なんて結構気楽に過ごしていたんです。
夜ごはんを食べて車で帰宅していると、なんと日中の晴れ間が嘘のようにものすごい雷と豪雨で、大荒れの天気になってしまって・・・。
その時高速道路に乗っていたので、あまりの急な雨で本当に運転がこわかったです。
運転は私がしていたわけではなく、主人がしていたのですが・・・普段運転に慣れているはずの主人もやっぱりこの時とばかりは運転をとても怖がっていました。
いわゆるゲリラ豪雨というものだと思うのですが、本当に嵐のような豪雨で、その時だけものすごく勢いのある雨が降り続けるのです。
30分もすれば何もなかったかのように雨は上がってしまったのですが、その瞬間はすさまじく、運転していない私もとても怖かったです。