暑い夏を乗り切る工夫です!

最近の暑さは酷いですよね!
もう家に帰ったら、常にエアコンをつけっぱなしです。
今エアコンが壊れたら・・・なんて考えると恐ろしいです(汗)
1人暮らしなので、電気代もできるだけ節約したいですが、
真夏のエアコンだけは、どうしても節約は無理ですね~。
この前試しに水風呂に入ってみたのですが、かなり涼しくなるので良いですよ!
電気代は節約したいけど、一気に涼しくなりたいって人は、
水風呂がとってもオススメです!
暑さの話でいうと、最近会社で席替えがあったのですが、
新しいデスクの場所がとっても暑いんです!
以前は、とっても寒いエアコンの真下だったので、
「同じフロア内でもこんなに寒暖差があるのか…」と驚きです。
会社のエアコンも、扇風機みたいに回転すればいいんですけどね~。
同じ場所にずっと風が直撃しているので、下手すると風邪を引いちゃいますね。
逆に今は暑いので、デスクに小さい扇風機を置いています。
若干涼しい風が当たるので気持ちいいです(笑)
隣のデスクの人は、なんと足元にも小さい扇風機を仕込んでいます!
室内用のサンダルに履き替えて、扇風機をオンにすると、
足が涼しくなるそうです。
外に出ることが多い人には、この方法も良いと思いますよ。
みなさんも、上手く暑さを乗り切っていきましょう!