≪甲賀市看護師求人≫企業転職のポイント

甲賀市 看護師 求人


甲賀市にある看護師求人の多くは非公開になっています。
下記の2サイトが甲賀市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。

満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク


看護師求人 美容外科 甲賀市
看護師求人 クリニック 甲賀市
看護師求人 派遣 甲賀市
甲賀市でおすすめの看護師求人サイト1

⇒詳細はこちら

甲賀市でおすすめの看護師求人サイト2

⇒詳細はこちら

甲賀市でおすすめの看護師求人サイト3

⇒詳細はこちら




甲賀市でも看護師として働ける場所はたくさんあります。

甲賀市の総合病院やクリニックはもちろん、健診看護師や介護施設など、どこで働くか迷ってしまうほど。

転職をお考えの方も見れば見るほど迷ってしまうのではないでしょうか。

そんなたくさんある職場の中でも特に人気なのが「企業看護師」。

企業看護師はどうして人気があるのか、そして実際どんな仕事内容なのか見ていきましょう。

企業看護師とは@甲賀市


企業看護師は企業の中に設置されている医務室に常駐し、

そこで働く社員たちのケアを行うのが主な業務です。

働き方は、治験業務のサポートを行う治験コーディネーター(CRC)、

治験の現場をチェックする臨床開発モニター(CRA)、

企業に勤務する社員の健康管理を行う企業内の看護師(産業看護師)、

医療機器メーカーで働きながら看護師業務も一緒に行うクリニカルコーディネーター(CC)の4つに分類されます。

いずれも勤務時間が決まっていますし、収入も安定していることから大変人気があります。

求人があるとすぐに募集枠が埋まるほどの人気です。

企業看護師(産業看護師)に求められるスキル@甲賀市


そんな人気の企業看護師ですから、スキルがないと採用してもらえません。

ではどういったスキルが必要なのでしょうか。

もちろん甲賀市で勤務する企業や場所によって要求されるスキルは変わります。

ですが共通して言えるのは、

精神的なケアも行えるかどうかということです。

現代はストレス社会と言われ、仕事が原因でうつ病になったり、

その結果の自傷行為など数々の痛ましい事件が起こります。

こうした事案に対応するため、企業では医務室に企業看護師を置くという対策をしているのです。

ですから企業看護師はうつ病をはじめとする精神病に関する知識を身につけておく必要があります。

企業内医務室を訪れる社員の多くが精神的な悩みを抱えているという報告もありますので、

メンタルヘルスに関しての予防医学の知識は必ず役立ちます。

当然、精神病以外に怪我や病気などの処置も行うので、

基本的な処置スキルは必要です。

そこまで専門的なスキルは求められませんが、身につけておいて損はありません。

また、看護師としてのスキルとは少し離れますが、

パソコンでの作業も多いのでパソコンは扱えるようにしておきましょう。

企業看護師として働くメリット@甲賀市


一番のメリットは何と言っても安定した勤務体系です。

甲賀市の病棟勤務のように夜勤と日勤があるわけではありませんし、

残業や休日出勤なども基本的にはありません。

規則的な生活が遅れるので、子供を持つ看護師にもおすすめの職場です。

ただし、工場に勤める場合は夜勤があるかもしれないので、

甲賀市の求人情報チェックして確認しておきましょう。

また、落ち着いた環境で働けることも魅力のひとつです。

医療行為を行うというよりは予防関連の業務となるので、

精神的なプレッシャーをあまり感じずに働けるはずです。

生活環境の指導や相談業務、健康診断などが主な業務なので手術のときのような緊張感はありません。

もうひとつ大きなメリットは収入がいいこと。

医務室を設置できるような企業は規模が大きいため、高収入が期待できます。

このようなメリットがあるので人気な企業看護師の求人ですが、

そもそもの求人数が少ない上に人気があるため、激しい競争となります。

自力でその競争に勝つのはなかなか大変なので、

看護師求人サイトに登録し、キャリアコンサルタントのサポートを受けるなどして、

できる限り有利に転職活動を進めましょう。

これまで挙げてきたような病棟勤務に比べてのメリットに加え、

収入面でも遜色ない、もしくは上回るような甲賀市の企業医務室求人も見つけられます。

企業看護師として働くデメリット@甲賀市


もちろん企業看護師にもデメリットはあります。

まず、看護師としてのキャリアやスキルを活かすことができないところです。

実際に医療行為を行うことは稀ですし、医療の現場で培ってきた自分の実力を埋もれさせてしまうことにもなりかねません。

バリバリ現場で働いてきた方には物足りないかもしれませんし、

次の転職の際にブランクが空いてしまうのも人によってはデメリットと言えるでしょう。

また、従業員の健康状態や検診の結果などはデータで管理するのでパソコン関連のスキルがない方には厳しい職場だといえます。

普通の甲賀市の病院勤務では必要のないスキルですので、

苦手な方はまずパソコンの勉強から始めなければいけません。

看護師求人サイトを利用すれば、デメリットについても詳しく教えてくれますので、

しっかりメリットとデメリットの両方を知った上で甲賀市で転職活動を行いましょう。

■甲賀市の看護師求人を紹介


看護師求人サイトに掲載されていた求人を幾つか紹介します。

求人サイト選びの参考にしてください。

■ハートクリニックこころ
〒520-3307 滋賀県甲賀市甲南町野尻411番地
募集職種正看護師
配属先外来 / 病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収330,000円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人高志会竹内リウマチ科整形外科
滋賀県甲賀市甲南町野尻77-1
募集職種正看護師
配属先外来
雇用形態日勤常勤
給与月収245,000~285,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人 みのり会濱田クリニック
〒528-0005 滋賀県甲賀市水口町水口5992-1
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収330,000~438,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■独立行政法人 国立病院機構 紫香楽病院
滋賀県甲賀市信楽町牧997
募集職種看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与月給 28万4000円※諸手当(夜間看護手当〈準夜・深夜各4回〉・特殊業務手当)を含む
掲載サイトナース人材バンク


■医療法人 仁生会 甲南病院
滋賀県甲賀市甲南町葛木958
募集職種看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与月給19万1000円 ~ ※初任給(経験年数考慮します)
掲載サイトナース人材バンク