フェリシモのヨガブラ

前々から気になっていたフェリシモのヨガブラ。
思い切って買ってみました。
一般のS、M、Lというサイズ展開のものでは体型に合うブラが見つかったためしがない私。
いつもワイヤー入りのしっかりしたブラしか使ったことがありませんでした。
きちんとしたブラだと、確かに胸の形はきれいです。
でも、細い肩紐が肩に食いこんで疲れます。
外出時には、他に選択肢がないのでしょうが、一日中家にいる日くらいは楽にしたい、と思うようになってきました。
ヨガブラの良いところは、サイズ展開が細かくて、サイズが豊富なこと。
普通のノンワイヤーやスポーツブラではまず展開していない、私のサイズでも見つかりました。
さっそく発注です。
フェリシモは一般のカタログ通販とはシステムが違います。
色柄お任せで、何が届くかわかりません。
それが毎月1回、シリーズもので揃っていきます。
発注してから次の月まで、いつ届くかもわからないし、正直言って頼むのに勇気のいるシステムです。
このシステム、雑貨なんかではいいのでしょうが、衣料品だと買いにくいですよね。
いくら返品可能でやめるのはワンクリックでできるとはいえ、面倒くさい。
先週、めでたく第一陣が届きました。
さっそく使っています。
正直言って胸は多少はつぶれます。
でも、思ったよりはしっかりしたホールド感でした。
肩紐が、幅3センチのゴムです。
これが、実に楽なんです。
胸の重さを広い面積で受け止めるから、本当に肩がこりません。
おまけに背中にも、胸の重さが分散されるので、余計に楽ちんです。
正直、姿勢の改善効果は「?」という印象ですが、肩こりの軽減には効果大でした。
ただ、ゴムの肩紐って伸びやすそうです。
さすがにワコールやトリンプのものと比べると、寿命が短そうだな、というのが今の印象。
洗い替えも必要だから、あといくつかは買うつもりですが、それほどコスパがいい商品とは言えないのかな、というのが、今の感想です。