連休前に帯状疱疹に罹りまだ痛い

私は連休の1週間ぐらい前から帯状疱疹に罹り連休前は3日間皮膚科に通いました。その後連休中は医院も休みで連休の間と連休後に通いました。経過は良いようで治ってきていると言われました。ただまだまだ患部は痛いです。
痛かったが、連休中は私の住む市内にある美術館や博物館に行き、5月の連休の中日には遠出をして上野の博物館、美術館に行った程度です。
東京にある博物館や美術館はいつ行っても人が多いです。人が多いのでゆっくりと鑑賞できません。それが私の住む市内の博物館、美術館はいつ行ってもあまり混んではいません。企画力が悪いのか、どうかは分かりませんが、東京の博物館、美術館の企画展は全国紙の新聞社や放送会社が主催しているので、人が大勢集まるのではないかと思います。また交通の便も良いので集まるのでしょう。
それが地方だとあまり集まらないようです。そのためゆっくりと鑑賞できます。地方を活性化するのなら東京でやっているような企画展を地方の博物館、美術館でもやってくれた方が良いのではないかと思います。
私は今年の大型連休中は、帯状疱疹を患っているためあまり遠出をしませんでしたが、昨年の大型連休は近くに出かけただけでした。近くなのであまり疲れなくゆっくりと過ごせました。