日本人は白いご飯とお味噌汁です

私は白いご飯が大好きですお味噌汁も大好きです
秋田小町を買っています冷めてもとても美味しいです

ご飯だけでも美味しく頂けますこれに漬け物があれば何もいりません

昔はコシヒカリとかササニシキを買っていましたどれも美味しいです

息子が高校生の時ご飯とおかずを別の入れ物に入れていましたが
ご飯が足りないと言われて多目に入れたのにまだ足りないと言われかなり多く入れてギュッと押して入れたら丁度良いと言われそれからはいつもギュッと押して入れていました何しろ食べ盛りなので食べっぷりの良いのは良い事です

と言う私も昔丼でご飯を4杯食べた事がありますおかずもちゃんと食べました

5杯目を食べようとした時お腹こわすからもう止めなと言われて仕方なく止めました

いくら食べ盛りと言っても丼に4杯は物凄いです体形もちょっとぽっちゃりしていました

19歳の時がピークでしたそれでダイエットして痩せました

今又更に太っています仕事を辞めたらあれよあれよという間に9キロも太ってしまったのです

ここ迄くるとどうでも良いわと思ったりもします

確かに食べる事が大好きだし主婦の楽しみは食べる事なんじゃないかと思っています

でも健康の事を考えるとやはり痩せなきゃと思います