ネットオークションでクローゼット整理始めました

私は今、ネットオークションを利用しクローゼットの中を整理する事にハマっています。
気に入って買ったバックだけど、合う服が無い。とか、以前と服の趣味が変わって着なくなった。など捨てるのは勿体無くてクローゼットや部屋に物が溢れたままになりますよね…友達に譲ろうか、でもタダで譲るのはちょっと…と思いネットオークションを始めてみました。
ネットオークションに出品しその売り上げ金を使って、今気になっているものを買っています。
フリーマーケットという手もあるのですが、ネットオークションであれば1点,2点からでも出品できますし、いつでも自分の空いた時間に出来ます。
写真の撮り方、商品の説明文やタイトルの付け方で落札される確率が上がったりするので、どうすれば見ている人が商品を吟味しやすいかを考えるのが楽しくなります。
また、真面目に丁寧に対応する事は当たり前ですが、最後に落札者の方から「気持ちのいい取引ができました。ありがとうございました。」なんてコメントをもらえると、私の方もいい気持ちになり達成感が得られます。
使ってなかった物がへり、あまりお金を使わず新しい物が買える(時には、お金も増える^ ^)最近は、このやり方でクローゼット整理をする事にハマっています。