読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北見市×看護師求人~老人ホームについて

北見市 老人ホーム 看護師求人

北見市にある看護師求人の多くは非公開になっています。

下記の2サイトが北見市の多数の求人を扱っているので、両方のサイトに登録して紹介してもらうと効率が良いです。


満足度

対応地域

求人数

詳細

看護のお仕事

ナース人材バンク


北見市で看護師の求人をお探しの方へ、北見市のおすすめ看護師求人と、


ここでは「老人ホーム」で働く事についてのメリット・デメリット、


必要とされるスキルについて書いています。


目次

北見市の人気看護師求人

※ここで掲載しているのは求人サイトに掲載されていた情報です。

今現在同じ求人が出ているかは各求人サイトをご確認ください。


■医療法人社団久仁会白川整形外科内科
北海道北見市桜町5-17-1

募集職種正看護師
配属先外来
雇用形態日勤常勤
給与月収166,500~237,300円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■医療法人社団 潤清会端野病院
〒099-2101 北海道北見市端野町一区666
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収228,000~313,000円 (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■小林病院
〒090-0043 北海道北見市北三条西4-2
募集職種正看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤有り)
給与月収275,000円~ (手当含む)
掲載サイト看護のお仕事


■北海道立北見病院
北海道北見市高栄西町1丁目1番2号
募集職種看護師
配属先病棟
雇用形態常勤(夜勤あり)
給与基本給18万5122円 ~ 19万7078円
掲載サイトナース人材バンク


■北海道厚生農業協同組合連合会常呂厚生病院
北海道北見市 常呂町字常呂573-2
募集職種看護師(正看護師)
配属先病棟
雇用形態正規職員 / 常勤
給与月給279,000円
掲載サイトナースではたらこ



トップへ戻る


◇おすすめの求人サイト|北見市


北見市の求人数が多い看護師求人サイト1



⇒詳細はこちら


北見市の求人数が多い看護師求人サイト2



⇒詳細はこちら


北見市の求人数が多い看護師求人サイト3



⇒詳細はこちら


トップへ戻る


■有料老人ホームで働く看護師の仕事内容と求められるスキル@北見市


有料老人ホームでは、病院ほどの医療行為が行われることは少なく、


基本的な業務内容は入居しているお年寄りの方の体調管理や服薬指導、介護などになります。


体調管理の面では、体温を測ったり、どこか痛みのある箇所はないかなどを


確認したり、いつもと異なる体調の変化がないかについて気を配る必要があります。


また、お薬を服薬されている方も多いため、決められた用法用量通りにしっかり服用できるか、


服薬指導を行うことも看護師の仕事です。


介護面では、介護士と同様に食事の補助をしてあげたり、

入浴の補助を行うことが求められる場合もあります。


以上の仕事内容からわかるとおり、医療行為の手技スキルはそこまで

高いものを必要とされないかもしれません。


しかしながら、お年寄りは体調が急に変化することも多いため、

そのような状況で適切に判断して、処置ができるような能力は必要です。


この点において、臨床経験のある看護師の方は経験を活かすことができるでしょう。


また、有料老人ホームには、健康なお年寄りから疾患をもつ方まで幅広い方が入居しています。


そのような方すべてに接する仕事のため、医療行為が中心の病棟勤務と異なり、


入居者の方と積極的にコミュニケーションをとって話し相手になることも

有料老人ホームで働く看護師の大事な仕事と言えるでしょう。


トップへ戻る


■有料老人ホームで働くメリット


医療行為が中心となる病棟勤務と比較すると、


多少の医療行為はあれど、健康なお年寄りの方もいらっしゃるのでそのような仕事は少ないでしょう。


この点で、比較的楽だといえるかもしれません。


また、点滴や採血などをはじめとする手技にブランクがある看護師でも職場復帰しやすい環境だといえます。


よって、産休や育休等でお休みしていた方には病院勤務よりも復帰しやすいのではないでしょうか。


何か体調面などで問題があったときに、その判断や処置を行うことはありますが、基本的には病院に行くことになりますので、


そこから先の処置や医療行為に関しては病院に任せることができます。


もう一つのメリットは働きやすさです。


有料老人ホームの場合、日勤のみという働き方がほとんとです。


病棟勤務の看護師と異なり、夜勤等がなく、残業もほとんどないため、家庭との両立がしやすい環境です。


子どもをもつ看護師にとっては、働きやすい職場かもしれません。


トップへ戻る


■有料老人ホームで働くデメリット


仕事内容でも触れたように、体調管理や服薬指導などの医療にかかわることだけでなく、


介護士と同様に介護業務を行うことも看護師に求められるでしょう。


たとえば、食事の補助や入浴の補助などです。


そういった意味では、病棟勤務の看護師よりも仕事の幅は大きいかもしれません。


看護師でなくてもできるような仕事をしなければならない、ということが


デメリットだと感じてしまう方もいるでしょう。


また、点滴や採血、その他あらゆる医療手技に関して、


それを活かす機会は少なくなることが考えられるため、


看護師としての専門的なスキルアップは難しくなります。


いずれ病棟看護師として復帰したい場合や、看護師としてスキルアップしていきたいと考えている方は、


看護師のブランクとも考えられてしまうので慎重に転職を選択する必要があります。


トップへ戻る



下記に、北見市の日勤専従の求人を探すのに最適な求人サイトを紹介します。

実際に北見市でどの様な求人が載っているか確認してみると良いでしょう。


◇おすすめの求人サイト|北見市


北見市の求人数が多い看護師求人サイト1



⇒詳細はこちら


北見市の求人数が多い看護師求人サイト2



⇒詳細はこちら


北見市の求人数が多い看護師求人サイト3



⇒詳細はこちら


トップへ戻る