カフェインレスが以前よりも更に増えてきている事について

最近カフェに行くとよく思う事なのですがそれはカフェインレス珈琲が以前に比べると更に増えてきているなと凄く感じます。
実際私はカフェに行った時はカフェインの入った珈琲を選び飲む事が多いですがカフェインレス珈琲も飲んだ事はあります。
こちらカフェインの入った珈琲と味は全く変わらない感じで飲みやすくはありましたね、特にカフェインが入っている物は私の場合トイレが近くなりやすいのでそういった時には良いのかなと思います。
カフェインレスでも変わらなくポリフェノールは沢山含まれていますしね、もしかすると入ったものよりも入っていない方が体には良いのかなとも思います。
またこのように増えてきている事から一つ思う事で話は少しとびますが私は珈琲が好きなのでより思う事でよく機内の飲み物サービスの時の珈琲ですがこれカフェインレスにしてくれると凄く嬉しいなと思います。
飛行機に乗る時はトイレが近くなる事を考えいつも控えるようにはしているのですが本当は飲みたい思いです。
これは私の小さな願いですがそうなってくれると気にする事もなく珈琲を美味しく飲む事が出来るのになと思います。
ただ今はカフェで出てきている事なのでそれで機内にまでとなるとまた難しくなってくるかもしれませんね。
なのでいずれそうなってくれる方向でいってくれると良いなとは思っています。