猫の名前ではありません

最近なぜか急に思い出して懐かしくなったことがあるんですが、覚えている人いますか?
トリビアの泉というTV番組で紹介されていた、あるトリビアです。
「ニャホニャホタマクロー」
知らない人が聞いたら、なんじゃそりゃ?!って思いますよね。
ふと思い出しただけだったのに、これがまたとにかくインパクトが強くて、頭から離れなくなってしまいました。
テーマ曲?がずーっとグルグル回っている感じです。
気付いたら、たまに小声で口ずさんでしまっていたりするから恐ろしい・・・
「ガーナのサッカー協会会長~、ニャホーニャホータマクロー!ニャホニャホタマクロー!ニャホニャホタマクロー!」
知らない人に説明すると、ガーナサッカー協会会長の名前が、ニャホニャホタマクローだったというただそれだけのお話。
(放送当時のことだと思うので、今はどうだか定かではありませんが。)
ただそれだけの話なのに、あまりにも強いインパクト。
いまだに検索窓に「ニャホ」と入力すると、すかさず「ニャホニャホタマクロー」と候補が上がってきますしね。
懐かしさに負けて、ついYouTubeでチェックしてしまいました。
さくらももこややなせたかしなど、超豪華な顔ぶれが参加しているVTRが、今見てもかなりシュールです。
そう、見てしまったので、またこれからしばらくは頭のグルグルが治まりそうにありません。
ニャホ~ニャホ~・・・