読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪景色って良いものですよね、見てるだけなら

寒いなと思ってたら雪が降ってました。
わー!きれいだなー!と思える程度の雪ならいいですけど、これ、積もると電車止まっちゃいますもんね。
雪と言えば前に積もった時にコンビニへ行く用事があったんですよ。
と言うか、雪に浮かれて「雪の中の散歩ってステキ」みたいな感じでわざわざ出かけたんです。
そしたら片道だけで5回転びましてね、お尻ぶつけて痛いし、手首もひねって痛いし。
正直、町の中の雪を甘く見てました。
雪が脅威になるのは豪雪地帯だけだと思ってたのですが、町の中の雪も怖いですね!
特に整備された歩道の端っこが怖い。
一度溶けて固まってほとんど氷になってるんですもん。
冗談抜きでアイゼンか何かをつけて行った方が良かったかも。
で、今シーズンの雪ですけど。
積もった景色を見たいなと言う反面、怪我したくないからそんなに積もらなくても良いよと思ってしまうのです。
こんな寒い日は家の中で大人しくネットショッピングでもしてようかな。
でもそれで買い物したとして、運んでくれる配送関係の人たちのことを思うと申し訳ないなあ。
早く暖かくなると良いですね。
虫が出てくるのは嫌だけど、暑い寒いを気にせず過ごせるのが一番ですよ!
いや待てよ、虫だけじゃなくて花粉も飛び始めるのかー・・・。
夏は暑いし、秋は秋でやっぱり花粉が飛んでるし・・・やっぱり冬が良いですー。