今年初の寒波到来に完敗です。

家のトイレの水が凍ってしまって流れなくなってしまったらしい。
それもそのはず、マイナス20は下っただろう気温。
心配になって娘に電話したら、案の定みごとに水がでなくなっている。
景色は晴れて綺麗なのだが、その分気温はエクスプレスのごとく
「凍れ」まっしぐらに、急降下である。
夫と私と泊まりがけで、留守する時に限ってこうだ。
まずい、早く帰らねば、凍ったままにしておくわけにはいかない。
と、はやる気持ちを抑えながら高速に乗って帰宅の途についた。
しかし、こんな緊急感にも関わらずとんでもないことをしてしまった。
サービスエリアの自販機でコーヒーを買ってしまった。
ほっとしたのもつかのま
「はっそ、、そうだった、、コーヒーを飲んだ、ということはだ」
トイレに行きたくなるってことだ。
しかし、我が家はトイレ使えないではないか!
娘は、どうしている?じっと我慢の子で耐えているのか?
家に着いてさっそく夫が水が出なくなってしまったトイレを
必死で直すとこにとりかかる。
私の方は、、
予測のごとくに、コーヒーの効果が、、
どうするよ私。
コンビニに行くことにした。
ありがとうコンビニさん、近くにあって本当に助かります。
アメリカンドッグ一本、想定外の出費である。(たかが100円位で何を、、)
数時間かかって、ようやっと水が出るようになった。
今年初の寒波到来、皆様色々ご苦労されたことと思います。