読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年初の寒波到来に完敗です。

日記

家のトイレの水が凍ってしまって流れなくなってしまったらしい。
それもそのはず、マイナス20は下っただろう気温。
心配になって娘に電話したら、案の定みごとに水がでなくなっている。
景色は晴れて綺麗なのだが、その分気温はエクスプレスのごとく
「凍れ」まっしぐらに、急降下である。
夫と私と泊まりがけで、留守する時に限ってこうだ。
まずい、早く帰らねば、凍ったままにしておくわけにはいかない。
と、はやる気持ちを抑えながら高速に乗って帰宅の途についた。
しかし、こんな緊急感にも関わらずとんでもないことをしてしまった。
サービスエリアの自販機でコーヒーを買ってしまった。
ほっとしたのもつかのま
「はっそ、、そうだった、、コーヒーを飲んだ、ということはだ」
トイレに行きたくなるってことだ。
しかし、我が家はトイレ使えないではないか!
娘は、どうしている?じっと我慢の子で耐えているのか?
家に着いてさっそく夫が水が出なくなってしまったトイレを
必死で直すとこにとりかかる。
私の方は、、
予測のごとくに、コーヒーの効果が、、
どうするよ私。
コンビニに行くことにした。
ありがとうコンビニさん、近くにあって本当に助かります。
アメリカンドッグ一本、想定外の出費である。(たかが100円位で何を、、)
数時間かかって、ようやっと水が出るようになった。
今年初の寒波到来、皆様色々ご苦労されたことと思います。