オケる

オケる。
そんな単語を聞き、最初はまったく意味が分かりませんでした。
オケる、お風呂の桶でも被るのかと思ったらカラオケに行くことらしいです。
カラオケと言えば私もよく行きます。
けして点数は出ませんが楽しいですよね。なんかストレスが解消された気になるし、ジュース飲み放題だし、アイスも食べ放題です。
アイスが大好きなので何杯も食べてしまい、だいたいカラオケから家に帰ってくるとお腹を壊してしまいます。
何か対策がないかと考えています。もちろん食べないという選択肢はありません。
この間忘年会でカラオケオールという凄まじいイベントがありました。
カラオケで夜を越すというものです。4人で歌い続けるので喉は枯れてしまうし、大変でした。寝ると10曲連続で入れられてしまいます。
私は2回寝たので20曲歌わされました。キツかったです。
朝の5時になりカラオケオールが終わります。
冬なのでまだまだ暗くて夜という感じでした。
そこからラーメンを食べに行くという元気さ、私も頑張ったと思います。
しかも背脂たっぷりのとんこつスープです。胃もたれの祭りです。
まぁとても良い思い出になったのでよかったです。
ただし、来年もやると考えたら少し憂鬱になります。
それまでに体力をつけておかないと、という義務感を覚えました。