サンタさんの季節がやってきます!

もう2016年も終わり?!
大人になると1年があっという間に過ぎてて、
毎年12月になると「もう今年終わり?!」と、びっくりしてます。
12月は、子供の頃一番大好きだった季節です。
なぜなら…サンタさんが来るから!
小学2年生の時、サンタさんを見てみたいので、
夜、ベッドの中で寝たふりをして待っていました。
0時頃、結局途中で寝てしまって、見る事はできずに終わってしまいました。
朝起きると、クローゼットの中にプレゼント
(私の家では毎年クローゼットの中)
があり喜んでいると、両親に、
「ポストにサンタさんから手紙来てるよー!」と言われ、
見てみると達筆な英語で書かれた手紙で、両親に
「なんて書いてあるの?」と読んでもらった記憶が、
大人になった今でも鮮明に覚えています。
プレゼントよりも、サンタさんからの手紙に一番興奮しました。
そんな今では、私も母親です。
プレゼントをこっそり枕元に置くのは、
起きないかなー?!と毎年ドキドキです。
小学2年生になった娘は、サンタさんに毎年手紙を書きます。
今年は「3DSのゲームカセット」を下さいと書いてました(笑)
そうだ!去年すごくびっくりしたのは、
「サンタさん、疲れてるからコーヒー出してあげないと」と言って、
枕の横に机を置き、コーヒーを用意していました。
なんて心優しいの…と笑ってしまいました♪
今年はどんな楽しいクリスマスになるのかな~?!