読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンタさんの季節がやってきます!

日記

もう2016年も終わり?!
大人になると1年があっという間に過ぎてて、
毎年12月になると「もう今年終わり?!」と、びっくりしてます。
12月は、子供の頃一番大好きだった季節です。
なぜなら…サンタさんが来るから!
小学2年生の時、サンタさんを見てみたいので、
夜、ベッドの中で寝たふりをして待っていました。
0時頃、結局途中で寝てしまって、見る事はできずに終わってしまいました。
朝起きると、クローゼットの中にプレゼント
(私の家では毎年クローゼットの中)
があり喜んでいると、両親に、
「ポストにサンタさんから手紙来てるよー!」と言われ、
見てみると達筆な英語で書かれた手紙で、両親に
「なんて書いてあるの?」と読んでもらった記憶が、
大人になった今でも鮮明に覚えています。
プレゼントよりも、サンタさんからの手紙に一番興奮しました。
そんな今では、私も母親です。
プレゼントをこっそり枕元に置くのは、
起きないかなー?!と毎年ドキドキです。
小学2年生になった娘は、サンタさんに毎年手紙を書きます。
今年は「3DSのゲームカセット」を下さいと書いてました(笑)
そうだ!去年すごくびっくりしたのは、
「サンタさん、疲れてるからコーヒー出してあげないと」と言って、
枕の横に机を置き、コーヒーを用意していました。
なんて心優しいの…と笑ってしまいました♪
今年はどんな楽しいクリスマスになるのかな~?!