女子会のお店選びは私の仕事。みんなに喜んで貰えるのが生きがいです。

私は月に何度か職場の仲間たちや前職場の仲間たち、友人たちと飲み会をして愚痴や近況報告などをして、美味しいものを食べながら、お酒を飲みながら、ワイワイ騒ぐのが楽しくて、いいストレス発散にもなっています。

そんな女子会のお店選びはとても重要です。

みんな思いは一緒で、なるべくたくさんの種類の美味しいものを食べたい。お酒も値段を気にせずにいろいろな種類をたくさん飲みたい。

そして出来れば美味しいスイーツも食べたい。しかもなるべく安くというけっこうわがままな内容なのですが、みんなだいたい同じことを考えています。

なぜか、だいたいお店選びはどのグループと女子会を開くときもいつの日からか私の仕事になってしまいました。

まあ、私も断らずに引き受けてしまうので自業自得なのですが。そのため、毎回のように力が入ります。

いかにみんなに喜んでもらえるか、それが勝手に私の使命と思って毎回、頑張っています。

正直、そんなに頑張ってもはずれのお店を選んでしまうこともありますが、最近はみんなに喜んでもらえるお店を連続して選ぶことが出来き、自分としてもけっこう達成感があります。

これからまた、忘年会や新年会でお店選びに忙しくなりそうです。
みんなに喜んでもらえるように頑張りたいと思います。