時にはちょっとしたご褒美や息抜きも大切です。

昨日は週に一度の私がいつもショッピングなどで利用する駅ビルの地下食料品売り場にあるお惣菜屋さんの全品30%引きセールの日でした。

普段はなるべく節約生活をしているため、基本的には毎日ほぼ自炊をしています。

外食も控えめなほうだと思います。

そんな節約生活の中のちょっとした日ごろのご褒美というか、息抜きは長く継続させていくことは必要なことだと思っています。

そこで、ほぼ毎週、割引になる木曜日はこのお惣菜屋さんで何種類かお惣菜を買って夕食に食べるのが楽しみになっています。

基本的にグラム単位でその場で計ってもらって買うのですが、普段はなかなか勇気が無くて買えずにいるお惣菜もこの日なら思いきって買うことができます。

ちなみに、今日はかぼちゃのサラダ、ごぼうの田舎きんぴら、さんまのフライを買ってきました。

ふだん、自分でも作ったりもしますが、たまに買ってきて食べるのもやはりおいしいです。

今日はちょっぴり贅沢をしたことでパワーを充電することも出来たし、明日からもまた節約生活を頑張ろうという励みにもなります。

やはり、頑張りすぎるだけではなく、適度なご褒美や息抜きも大切なことと改めて思いました。