カラオケが充実していてはまりそう

先日、久しぶりに友人とカラオケに行きました。

カラオケに行ったのは、別に行きたかったからだけではなく、友人たちと飲みにいこうと話していて、4人の友人とそれぞれ別々の場所に住んでいるのですが、みんなが集まりやすいところが良いと言う事で飲み屋を探したのですが、なかなか安くて手頃な店が無かったのです。

それで、仕方なく、客引きに言われるがままにカラオケ屋に入ることにしました。

そこでも飲み放題があったからです。

まさに居酒屋と変わらないプランなのです。

それなのにカラオケ屋さんだから完全個室です。

その辺の居酒屋で、隣のテーブルの話が丸聞こえで、こちらも声を潜めて話すという雰囲気よりずっと良かったです。

そして、お料理も普通に美味しかったのでびっくりしました。

さらに、私はカラオケにはそんなに興味が無くて、ここしばらくカラオケには行ったこともなかったのですが、今回、飲みに行ってたまたまカラオケ屋に入って、そして友人が懐メロを歌いました。

みんな同じ世代なので、私たちの青春時代の歌を歌いました。

90年代から2000年代の歌を沢山歌いました。

飲みながら話したかったので、カラオケは不要かと思いましたが、その歌を聴きながら恋話をしたり、仕事の愚痴を言ったり、頑張るぞ~といったり、なんだかカラオケで元気が出たし話が弾んだようにも思えます。

こんなに楽しくて安いなら、カラオケにはまりそうです。